【Performing Arts team】N . K ちゃん(4才)

2018.03.20 保護者様の声

















HEC生
N . K ちゃん (4才)
 

所属クラス
Kids English / 知能開発
Performing Arts

卒業クラス
親子知育英語サークル / Pre Kids


お母さまの声
娘が前年のHECのハロウィンパーティーのオープニングダンスと衣装を見て
「自分もPAやりたい!」と希望しました。
母親が娘に身に付けさせたいと思っていた「人前力」を、実際に身に付け披露している年上の子達を目の当たりにしたのもあり、PerformingArtsClassを年少に上がる時に追加することにしました。

不得意分野での他の子との交わりや、先生方の適切な指導があったおかげで、
自分は何でもできると思っていた、また自分ができないことは仕方がないと思っていたところがあったけれど、娘は自分には人より上手にできないことがあると気づき、

その上で、先生に言われた通り練習したら、
人より時間はかかっても、できるようになることを体感することができたようです。

できない悔しさを感じ、「できるようになりたい!」という向上心がわき、地道に努力すれば進歩することを身をもって知りました。

そして、教わったことを人にも上手に伝えられるようになりました!

(唇のぶるぶるという動き 母の私は全然できませんでしたが、娘が先生に教わった通りに私にもやり方やコツを教えてくれ、もっとこう、と具体的でスパルタな指導により、私もできるようになりました!)



●PAクラスの特徴は


・歌、柔軟、体幹トレーニング、体操、ダンスなど、幅広くいろんなことをやること

・異年齢の子たちと毎回関われること

・生徒の人数に対して先生の数が多いこと

・先生方全員がそれぞれの子たちをよく理解してくれていること

・体操などは有資格者がいるので危険なく指導してもらえること

・挨拶なども指導してもらえること



●HEC Halloween Party

娘は家でよく振付などを練習していました。得意になって新しく覚えてきたことを披露してくれて、またその様子が可愛く、微笑ましく、家族の話題や笑顔が増えました。

リハや当日、みんなが集まるとミニオンたちがとても可愛らしく見えたこと、
いろんな年齢の子たちがそれぞれの段階でできる躍りを楽しそうに一生懸命やっていたことがとても印象に残っています。



●HEC Performance Day

二年越しでやりたがっていた憧れのオープニングMCをやらせてもらえました!
はじめは全然できなかったボールを使ったダンスでしたが、
合同練習の時、年上の子に本番まで頑張ろうねと声をかけてもらえたことで頑張れました。

うまくできなくて泣いたり、途中やりたくなくなったりする子もいましたが本番では、それを乗り越えて、みんなで楽しそうにやりきったことに感動しました。





こども親子教室ハピイークラブ

無料体験レッスンのお申し込みはこちら